病院からのおしらせ

大泉学園どうぶつ病院のインフォメーションブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

12月の休診日&年末年始のお知らせです!

誠に勝手ながら、 12月23日(水)は院内講習会のため、 午後休診とさせて頂きます また年末年始の休診日は以下の通りですので 皆様には誠にご不便お掛け致しますが こちらも合わせて宜しくお願い申し上げます。 年末は12月31日(木)まで通常診察、 1月1日(金)~…

新しい保護猫のご紹介とお知らせ

こんにちは!看護師の岸です! 今日は先日デビューした新しい保護猫さんの紹介と 保護猫サロンについてのお知らせをさせていただきます! 生後2~3か月の女の子!黒猫のルカちゃんです! ルカちゃん 人懐っこさと天真爛漫さは誰にも負けません!!(^^) とっ…

新入り保護にゃんこのご紹介!✨

お久しぶりです(^▽^)/看護師の岸です!! 今日は少し遅くなりましたが 新入り保護猫ちゃんたちのご紹介をしたいと思います✨ デビューほやほや! 二頭ともまだ生後2~3か月の女の子なんです 一頭目が三毛猫・プルちゃん! プルちゃん 二頭目がキジ柄のシャー…

保護猫サロンからの大事なお知らせ

現在、当院にいる保護猫のエガちゃんとごましおちゃんですが、 明日13日いっぱいでにゃいるどはーとさんの元に戻ることになりました。 少しでも多くの保護猫さんの里親が見つかることを期待して、一定期間当院で里親が決まらなかった場合は、新たな場所で里…

<お知らせ>保護猫さん最新情報

こんにちは! 動物看護師の岸です! 保護猫譲渡に関する最新情報をお届けします(^▽^)/! お知らせ① 「山P」君に里親譲渡希望が出ました! トライアルの期間などはまだ未定ですので、 今のうちに沢山会いに来てあげてください✨ お知らせ② 「ごましお」君「エ…

病院公式Instagram開設しました!

こんにちは! 大泉学園どうぶつ病院看護師の岸です! 本日のお知らせの前に一つ可愛い写真を 皆さんにお届け! ハロウィンエガちゃん もう少しでハロウィン本番...!ということで 今回はエガちゃんに仮装してもらいました かわいい~♡ 上からごましおちゃんも…

LINEはじめました

お知らせです! 当院、大泉学園どうぶつ病院のLINEはじめました! LINEの特徴としては ・フードの注文が24時間いつでも簡単に注文できます! もちろんフードの日のための取り置きも承ります。 ・フード購入金額によってポイント進呈!ポイントによって特典あ…

保護猫譲渡に関する最新情報

こんにちは! 大泉学園どうぶつ病院看護師の岸です! 台風も過ぎてすっかりいい天気になりましたね(^▽^) 気持ちが良くて何も予定がないのについつい外に出たくなってしまいます...♪ さて! 今回は保護猫譲渡に関する最新情報です。 昨日から少しだけ状況が変…

今日のにゃんこ

こんばんは。 今日の保護猫さんたちの様子です! ベッドをプレゼントすると3匹で仲良く団子になっていました!(笑) 通りすがりの方達も思わずシャッターをきっていました! 運が良ければ見られるかも!? 現在、山Pちゃんとごましおちゃんは里親希望の方がい…

<お知らせ>保護猫サロン修繕いたしました!

こんにちは! 昨日一昨日と保護猫サロン工事のため閉鎖しておりましたが、 無事その工事も終わりましたので 早速、本日の16:00からご利用頂けます!! 閉鎖している間も沢山の方にお声がけ頂き 大変ご迷惑とご不便をお掛け致しました。 にゃんこ達も二日ぶり…

スタッフ紹介!![看護師編]

こんばんは!院長の片山です。 昨日は、真実かどうかは別として・・(笑)、僕の紹介をしてもらったので、今日は当院の岸 萌(めぐみ)さんの紹介をします! 岸さんの当院での役職としては動物看護士 兼 トリマーになります。 動物看護士は動物の世話や僕ら獣…

<お知らせ>猫サロン修繕のため一時閉鎖

こんにちは。 突然ですが、キャットタワーの一部が破損してしまったため、安全を期して保護猫サロンを一時的に閉鎖します。 取り急ぎ大工さんに修理をお願いしていますので、完了次第すぐに再開いたしますので、お楽しみにしててください! 猫ちゃんが想定以…

スタッフ紹介!![院長編]

こんにちは!大泉学園どうぶつ病院看護師の岸です! 少し遅れましたが今日から二日間に分けて スタッフの紹介をしたいと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° でもただ自分の紹介をするんじゃつまらない... ということで。 私たち、考えました。 自分自身ではなく、お互い…

健康診断キャンペーン実施中!!

さて本日のテーマは「健康診断」です! ワンちゃんネコちゃんに健康診断って必要なの? と思うかもしれません。 そんな方のためになぜ必要なのか分かりやすくご説明したいと思います! まずワンちゃんネコちゃんにとっての1年間は 人の1年間とは違うというこ…

FOODの日を知っていますか?

こんにちは! 大泉学園どうぶつ病院看護師の岸です! 今日は日曜日!皆さまどのような週末をお過ごしですか? さて!タイトルにもあります今日のテーマは「FOODの日」です! 本院のあさか台動物病院にいらしたことのある患者様には 聞いた事、知っている方も…

保護にゃんこのご紹介!【後編】

大泉学園どうぶつ病院看護師の岸です。 さて!昨日に続いて 皆さん必見!!保護にゃんこのご紹介です♡ 最後の紹介にゃんこは 容姿端麗、人間なら絶対にグループのセンター間違いなし! 「山P」君です! 山P君 前回紹介した「ごましお」君と「エガちゃん」君…

保護にゃんこのご紹介!【前編】

こんにちは!はじめまして。 大泉学園どうぶつ病院、看護師の岸です。 前回のブログでは保護猫サロンについてお話したと思うので 私からは実際にいま保護猫サロンにいるにゃんこ達についてご紹介したいと思います! 現在、生後5か月の子猫さんが三頭おり 三…

保護猫サロン

こんにちは。 今日は、当院の特徴である保護猫サロンについて書かせて頂きます! 病院の外から見て向かって右側に大きなキャットタワーがあるのはご存知でしょうか? その中には元気な猫さん達がいます。 外を歩く方々が足を止めて猫ちゃんたちを眺めて癒さ…

内覧会!!

初めまして。 大泉学園どうぶつ病院の院長の片山です。 9月28日に無事にオープンを迎えました! それに伴いまして、9月26、27日の2日間に渡って、内覧会を行いました。 当日は院内の随所に置いたスタンプを巡るスタンプラリーを行い、集めたスタンプでくじ引…

26㊏・27㊐ 内覧会のおしらせ

大泉学園どうぶつ病院では、9月28日の開院に先立ちまして、 新病院のお披露目と地域の皆様へのご挨拶を兼ねた 「内覧会」を開催させていただきます。 日程・時間は下記の通りとなっております。 9月26日㊏ 10:00〜18:00 9月27日㊐ 10:00〜18:00 両日とも新型…