病院からのおしらせ

大泉学園どうぶつ病院のインフォメーションブログです

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

保護猫サロン最新情報!🐈

★マリオ君とあさりちゃんについて マリオ君、あさりちゃんは 一定期間里親さんが見つからなかった為、新しい場所で里親を募集することになりました。 居なくってしまうのは少し寂しいですが・・ 元気はつらつで愛嬌たっぷりな子達だったので きっとすぐに家…

これからの夏に向けて‼

こんにちは! 今回は健康で快適に暮らすために、 日常ケアの1つ【シャンプー】について紹介したいと思います! ・シャンプーの手順..。o○ 1.全身をしっかり濡らす →足先からゆっくりと濡らしてあげましょう。 2.わんちゃん用シャンプーで洗いましょう。…

サーバー障害発生によるお詫びと復旧のお知らせ

7月20(水)12時16分頃、当院利用のNTTコミュニケーションズサーバーに障害が発生し、 システムダウンでサイトが閲覧できない状態が深夜23時頃まで続きました。 サイトならびにWEB予約等をご利用の皆様に 多大なるご不便ご迷惑をおかけいたしましたことを深…

保護猫のくつろぎ場

こんにちは^^ 夜はいくらか涼しいですが、昼間は暑い日が続いていますね! 先日お出かけしたときに向日葵が咲いているのを発見しました。 太陽に向かって咲く姿に夏を感じました✨ 暑さに負けないように頑張りましょう さて、今日紹介するのは保護猫サロン…

脱水に注意!

こんにちは! 先日熱中症についてお話したので今回は「脱水」についてお話します!梅雨も明けて本格的に夏到来です(-_-;)この時期熱中症にならないように冷房や扇風機で涼しいお部屋にされている方も多くいるのではないでしょうか。 それはとっても大事な事…