病院からのおしらせ

大泉学園どうぶつ病院のインフォメーションブログです

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毎週金曜日にフードの販売などの一部業務を開始いたします!

7月より毎週金曜日は9:00~17:30の間で以下の内容を承るようになりました! ・フード、サプリメントの販売 ・ホテルのお預かり、お迎え ・保護猫サロンの見学 ・電話対応 なお、診察は行っておりませんのでご了承ください。

熱中症にご注意ください!!

こんにちは! 日に日に気温が上がり、夏が近づいてきましたね! そこで、今回は熱中症についてお話します。 ワンちゃんやネコちゃんは、人間のように汗をかいて体温を下げることができません。 なので、ハアハアと呼吸をして熱を逃がしたり、冷たい床や風に…

6/23(木)午後休診のお知らせ

6/23(木)は院内講習会のため午前中診療のみとなり、午後は休診とさせていただきます。 皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご了承のほどお願い致します。

NEW!保護猫紹介🐾

お待たせしました! 新しい保護猫ちゃんの紹介です ☆マリオくん 生後9ヶ月 男の子 白黒ハチワレなお顔のお髭がチャームポイント✨ 人に甘えるのが、上手な子です! 実はこの前までいたルイージくんと兄弟なんです!! ☆チャゲくん 生後1歳2ヶ月 男の子 人が大…

マイクロチップ義務化ってなに?

令和4年6月1日から動物愛護管理法の改正により、犬猫販売業者のマイクロチップ装着・登録が義務化されました! 6月1日以降にブリーダー、ペットショップから迎えるわんちゃんねこちゃんには皆必ずマイクロチップが装着されているということです。 もう…