病院からのおしらせ

大泉学園どうぶつ病院のインフォメーションブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

⚠️迷子のお知らせ💦

⚠️迷子のお知らせ💦ワンちゃんが迷子になっております。.みなさま、ご協力のほどお願いいたします。お心当たりのある方は当院03-6904-4822までご連絡ください。

保護猫レモンちゃん、ライムちゃん引き取られました!

保護猫のライムちゃんとレモンちゃんは里親様への譲渡が正式に決定したために、 本日急遽引き取られました! 新しい保護猫さんは、病院に慣らしてからキャットタワーへとデビューするので恐らく年明けからになると思います。 乞うご期待! なおミケちゃんは…

年末年始(病院・保護猫サロン)の休診日のお知らせ

年末年始の診察は、年内は12/30まで通常通り診察を行っております。 12/31~1/3は休診とさせていただき、年始は1/4から通常通り診察を行います。 何かお困りごとがございましたら、本院のあさか台動物病院は診察を行っておりますのでご連絡をお願い致します…

【大切なお知らせ】12月より診察が予約制になります

この度飼い主様の待ち時間の短縮を目指して、診察を予約制とすることにいたしました。 予約の取り方は3つあります。 ① 受付で直接予約 ② 電話予約 ③ web予約 電話が繋がりにくい場合がありますので、いつでも簡単にできる③のweb予約をオススメしています! w…

秋の健康診断もうすぐ終了です!

9月から行っている秋の健康診断キャンペーンですが、残すところあと2週間ほどとなりました。 昨年より多くの方が受診し、その重要性が少しずつ知れ渡っていることをとても嬉しく思っています! いつまでも元気でいてもらえるように、当院では定期的な健康診…

12/9(木)夜間~12/10(金) HP閲覧制限のお知らせ

12月9日(木)19:00~10日(金)6:00までの間、サーバー工事のために当院のホームページが一時的に閲覧できなくなります。 皆様にはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承お願いいたします。

NEW保護猫紹介!

NEW保護猫紹介✨ 新しく仲間が2頭増えました顔も性格も瓜二つの姉妹ですライム・生後約6ヶ月、女の子 ライムちゃん レモン・生後約6ヶ月、女の子 レモンちゃん とにかく甘えん坊でかまってさんもっともっと私を見て〜!とすりすり‥新しい家族になってくれる…

くーちゃん、チャーちゃん、譲渡決まりました!

こんにちは! 保護猫のくーちゃん、チャーちゃんの譲渡が決まったため、先日新しいお家へと引き取られていきました! 2カ月ほどいたのでやはりお別れはさみしいですが、新しいおうちで幸せになってくれることを願っています!! 新しい保護猫さんは、現在キ…

10月19日(火)午後休診のお知らせ

10月19日(火)は院内講習会のため午前中のみの診察となり、午後は休診となります。 もし何かお困りのことがありましたら、本院のあさか台動物病院(048-460-5524)までご連絡ください。 皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げま…

祝開院1周年!

少し遅くなってしまいましたが、先月末をもちまして当院は開院1周年を迎えました! この1年間多くの方との出会いがあり、本当に感謝しております!! 改めて初心にかえり、皆様のお力になれるようにスタッフ一丸となり頑張って参ります! まだまだ1年ですが…

9月より休診日が変更になります

休診日変更のお知らせです。 9月1日より毎週金曜日が 午後休診から終日休診に変更になります。 なお、その他の診察日については通常通り診察を行いますのでご安心ください。 急患の方は本院あさか台動物病院(048-460-5522)までご連絡お願い致します。 皆様に…

8月24日(火)~26日(木) 診察時間変更のお知らせ

8月の休診日・診察時間変更のお知らせです。 8月24日(火):休診 25日(水):午前中のみ診察 26日(木):午前中のみ診察 27日(金)~通常通り診察 なお、25~27日は院長不在となります。 急患の方は本院のあさか台動物病院(048-460-5522)までご連絡お願…

保護にゃんこのご紹介!

新しい保護猫さん自己紹介.新しく保護猫の仲間入りをしました✨そらちゃんです✨☺️ そらちゃん .避妊手術済みの女の子♀年齢は不詳です(4〜6歳くらい)おっとりふんわりな性格です☺️最初はお部屋に篭っていたけれど、最近は自分から人に近づくまでに成長してくれ…

7月22日(木)診察時間変更のお知らせ

誠に勝手ながら、7月22日(木)の午後の診察は17時からとさせて頂きます。 皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

新しい保護猫さんのご紹介です!

NEW保護猫ちゃん紹介✨.はじめまして!✨新しく保護猫サロンデビューしました!詳しく自己紹介しますチャー君生後6ヶ月の茶トラさんチャームポイントはくりくりお目目生まれつきの寄り目さんです初めての猫さんにもグイグイ近寄っていく度胸のある男の子まだま…

キャットフレンドリークリニック ゴールドレベルに認定されました!

お知らせです! つい先日、当院は国際猫医学会(ISFM)が定めるキャットフレンドリークリニックの認定を受けることができました! また、ブロンズ、シルバー、ゴールドというレベルの中で最も厳しいゴールドレベルの認定です! キャットフレンドリークリニッ…

当院待合室紹介°˖✧

看護師の岸です! 今日は当院の待合室の紹介をしていこうと思います。 既に来院された方はお気づきかと思いますが、 当院の待合室はワンちゃんとネコちゃんで分かれています✨ 猫の待合室 犬の待合室 違う動物に敏感なワンちゃんや 犬が苦手なネコちゃんも 安…

待合室のフードコーナー

こんにちは!院長の片山です。 今日は院内の待合室のフードコーナーのご紹介です。 実は当院ではフードやおやつ、サプリメントのディスプレイにとってもこだわっています! 病気の中には食事だけで症状が良くなるものもあれば、寿命を延ばしてくれるというデ…

6月9日(水)午後休診のお知らせ

6月9日(水)は院内講習会のため、午後は休診とさせて頂きます。 なお午前中は通常通り診察を行っております。 もし何かお困りのことがありましたら、本院のあさか台動物病院までご連絡ください。 皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご了承のほどお願い致…

保護猫サロン再開のお知らせ✨

保護猫サロン解禁✨.お待たせいたしました!本日より保護猫サロンを再開いたします✨本日は午後休診となっておりますので 里親にご興味のある方・考えられている方は明日よりご来院お待ちしております☺️.では本日は新しい保護猫さんをご紹介致します✨.まず最初…

保護猫サロンからお知らせ

保護猫サロンから大事なお知らせ.急ではございますが、保護猫のみずき・コメダ・なごやの3頭は一定期間里親さんが決まらなかった為、昨日をもちまして、保護団体さんの元へ帰る事になりました.保護団体さんの元へ帰った後は各地の譲渡会に出席したりと、また…

GW期間の診療について

おはようございます看護師の岸です! GWが始まりましたね(^▽^)/皆様はいかがお過ごしですか? 当院はGW期間中も通常通り診療を行っておりますのでご安心ください(*^^*) 何かお困りごとがございましたらお気軽に当院までお越しください✨ ※月曜日は終日、金曜…

OPENから半年が経ちました✨

おかげさまで大泉学園どうぶつ病院は3/28でOPENからちょうど半年を迎えることができました✨✨.この半年間1つでも多くの命を助けたい。一頭でも多くの動物たちに笑顔になってもらいたい。そんな一心で駆け抜けて参りました。.そんな中無事に半年を迎える事が…

保護猫さん紹介✨

保護猫ご紹介.現在いる猫さんは全頭白猫さん似ているけれど似ていない三頭それぞれとっても個性的な子達です✨.最初はみずきちゃん(避妊済女の子・年齢不祥)三頭の中では1番引っ込み思案かもですが、とってもおっとり☺️静かに寄り添ってくれるようなそんな優…

お待たせいたしました!保護猫サロン解禁です!✨

お待たせ致しました✨.新しい保護猫さん本日午後診察時間より、サロンデビューとさせて頂きます.里親ご希望の方、考えられている方はお気軽にお越しくださいませ.まだまだ人との触れ合い方は練習中です中に入られる際は保護猫さんの気持ちに寄り添った接し方…

春の健康診断キャンペーン🌸

春健康診断キャンペーン.前回に引き続き現在実施中のキャンペーンについてご紹介します✨.春の健康診断キャンペーン選べる3種のコース!年齢や気になる所にも!!その子に合わせたぴったりのコースが選べます♪.通常行う検査料金よりさらにオ…

予防薬キャンペーン🌸

春のキャンペーン.春は予防の季節!当院でもそんな大切な時期を応援するキャンペーンを実施しております✨今日お知らせするのは予防薬おまとめ買い!"8+1キャンペーン"なんとフィラリアやノミダニの予防薬を9ヶ月分まとめてご購入で1ヶ月分無料…

保護にゃんこのご紹介!NEW!!

保護猫サロン解禁.新しい保護猫さんがついに皆さんと触れ合う日が来ました✨✨.1枚目マフィンくん(約6ヶ月、去勢済オス).2枚目右:レイアちゃん(約6ヶ月、避妊済メス)左:ニアちゃん(約6ヶ月、避妊済メス).女の子2頭はなんと姉妹とってもおてんばさんです.男の子…

デンタルキャンペーン!

✨✨デンタルキャンペーン✨✨.最近うちの子の口臭が気になるなぁ。.そういえばうちの子の歯ってどれくらい汚れてるのかしら.ずっと前から歯石は気になってたけどこれって取れる?.まだ若いうちから綺麗な歯を保ってあげたい!.一つでも当て…

NEW保護にゃんこのご紹介!!

こんにちは! 動物看護師の岸です! 本日は新しい保護猫のご紹介をさせてください!今日から保護猫サロンにデビューした「モカ」(moca)君と申します✨可愛い名前だけど男の子なんですなによりも撫でられるのが大好き!「触って〜お願い〜!」と…