病院からのおしらせ

大泉学園どうぶつ病院のインフォメーションブログです

スタッフ紹介!![看護師編]

こんばんは!院長の片山です。

 

昨日は、真実かどうかは別として・・(笑)、僕の紹介をしてもらったので、今日は当院の岸 萌(めぐみ)さんの紹介をします!

 

岸さんの当院での役職としては動物看護士 兼 トリマーになります。

動物看護士は動物の世話や僕ら獣医師の診察の補助だけでなく、調剤や受付、洗濯など、ものすっごく広範囲の仕事を行います。
僕ら獣医師にとっては本当に助けてもらってばっかりですし、いなくなってしまうと本当に何もできなくなってしまうくらいとっても大事な存在です!

さらに、トリマーとしてわんちゃんのトリミングの要望があればカットやシャンプーをこなします!

どうしても動物看護士をしつつのトリミングなので、1日に対応できるトリミングは限られてきますが、万が一の時、動物看護士ならではの動物の異変にすぐ気付けるということはとても大きいと思っています。

 

動物病院では獣医さんが主役になりがちですが、実のところは動物看護士さんやトリマーさんの働きがあってこそのものだと思っています。

本当に感謝です。

 

さて、岸さんは東京都出身のシティーガールです!

祖父母は都内でそば屋さんをやっているらしく、評判も良いお店みたいです!

僕も是非いつかお邪魔して、そばを食べながら昔の岸さんの面白い話や恥ずかしい話を聞きだしたいと思っています(笑)

ご興味ある方は是非岸さんまで。

 

自宅にはわんちゃんが3頭いて、いちばん新入りがペキニーズの”はんぺんちゃん”です!

よく体に見合わないような狭い隙間に隠れるらしいですが、全然隠れられていないところがすごくかわいいらしいです。

本人は必死なんだろうけど、「お尻どころかほぼ全身丸見えだよ!」・・・想像するだけでほんわかしますね(笑)

 

小さい頃の夢は警察官らしいです!

・・正義感が強いみたいなので、悪いことはしないように気を付けたいと思います(笑)

 

最後に、どういう病院にしたいか、との質問に

”患者さん、動物たちとのコミュニケーションを大事にしたい、どんな些細なことでも頼られる病院”との回答でした!

・・素晴らしい!

皆様に愛される病院になれるために、スタッフ共々頑張っていきますので応援してください!

 

スタッフも病院も成長段階ですので、不手際も多いのは重々承知していますが、あたたかーい目で共に成長を見守っていただければと思っております。

これからもよろしくお願いします!

f:id:oizumigakuen:20201008213800j:plain