病院からのおしらせ

大泉学園どうぶつ病院のインフォメーションブログです

スタッフ紹介!![院長編]

 


こんにちは!大泉学園どうぶつ病院看護師の岸です!

 

少し遅れましたが今日から二日間に分けて

スタッフの紹介をしたいと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

でもただ自分の紹介をするんじゃつまらない...

ということで。

 

私たち、考えました。

 

自分自身ではなく、お互いの紹介をしようと!!

 

ということで、今日は皆さん必見!我らが院長を

私から見た目線とインタビューをもとに紹介していこうと思います!

 

★院長の片山先生は大阪出身のAB型、こってこての関西人!

普段診察では一ミリも関西弁が出ないのでびっくりされた方も

いるんではないでしょうか!

 

実は私も半年前までは大阪出身だということを知らず

ずっとエセ関西弁だと思っていたほど笑

 

急にコボケをかましてくることのある

楽しい院長です!笑

f:id:oizumigakuen:20201008000054j:plain

 

★趣味はドライブ、バイク、岩盤浴ボルダリングと多趣味な院長。

バイクに関しては

「風になるって気持ちいい...」と言っていました。

私はバイクには乗らないので残念ながら共感できず....

 

バイク乗る方、この気持ちわかりますか??笑

もしいたら院長のお話し相手になってあげてください!笑

 

★次に小さいころの夢について聞きました!

皆さんなんだと思いますか??

 

...

 

なんと「会社の社長」だそうですよ。

「長」という点ではある意味叶ってる??!

ちなみに獣医さんになろうと思ったのは中学3年生くらいだそうです。

 

昔からの夢を持ち続けてしっかり叶えてるのが本当にすごい!

思い続けるって大事です!✨

 

そんな院長のまじめでひたむきな一面が垣間見れるエピソード

私もひとつ聞いた事があります。

 

獣医さんになってから下積み時代の4~5年間

毎日日付が変わるまで勉強をして

病院内の本をすべて熟読、この本のどの辺に何が書いてあるかまで

覚えていたそうです。

 

なんと努力家なんでしょう...私の尊敬するところの一つです!

私も院長に負けないよう頑張らなくては!

といつもこのエピソードを思い出します(>_<)

 

★最後にどんな病院にしていきたい?という問いに関しては

 

患者さんはもちろん、スタッフが楽しい、

好きと思えるような病院にしていきたい。とのことです。

 

もちろんです。

これからも飼い主様、動物、スタッフに愛される動物病院を

大泉学園どうぶつ病院は目指してまいりますので

よろしくお願い致します。

 

最後まで見ていただいた方ありがとうございました!

明日は院長からわたくし岸の紹介をしてもらいます!

 

どんな紹介をしてくれるのかわたしも気になります笑

ではお楽しみに!!